株式会社高砂建設の川口支店のスタッフのブログです。
by takasago02
LINKS
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大人気!コラボショールーム
大人気!今年で3年目を迎える、
TOTO、DAIKEN、YKK AP、
東京コラボレーションショールーム

水回りのこと、建材のこと、サッシのこと、
住まいづくりをする上では
最近のトレンドや傾向も知っておきたいところ。

これから設備を決めようとする方は特に必見!

普段忙しくて、あちこち見てまわるのは
時間もかかるし大変・・・
そんな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、そんな方々のために、
高砂建設では、無料のバスツアーを組ませて
頂いております。

役にたつことが盛りだくさん。
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

たかさごのECOライフプロジェクト
&東京ガスコラボ企画
  TOTO&×DAIKEN×YKK
エコライフ体験バスツアー11月3日(火)
まもなく締め切りとなります
↓受付はこちら↓
エコライフ体験バスツアー

高砂建設 川口支店 中山


by takasago02 | 2015-10-31 20:53 | スタッフダイアリー
百聞は一見にしかず!
目に見えない所こそ確かめませんか
家づくりは最終的には現場がすべて。

相談できる担当、
専門の設計士がつくるこだわりのプラン、
現場の納まりなどをよく知った人との仕様決め、
こういうことは必須ですが、

でもせっかく図面を描いても・・・
現場がスムーズに動かなかったら、
良い家が出来上がるはずがありません。

現場がキレイか・・・
安全対策されているか・・・
丁寧に仕事をしているか・・・

こういところ、
実際にどうなのか、
インターネットやカタログなどでは、
わからないんですよね・・・

家って、つくり手の気持ちなどが
現場でリアルに現れてくるところ。

こんなはずではなかった、
ということがないよう
目で見えない家づくりの大切なところ、
確かめておきませんか。

たかさごの20日会の職人さん、
今回も現場でお会いできると思います。

百聞は一見にしかずです。

構造見学会
11月1日(日)10時より
会場:上尾市原市3233番地内

セミナー同時開催!
■1回目/13時~ ■2回目/15時~
ご予約等はこちら→
構造見学会

高砂建設 川口支店 中山



by takasago02 | 2015-10-30 22:19 | スタッフダイアリー
美しい目覚め?オムロンのエアマスクを体感しよう!
こんにちは、川口支店のそめやです。

今日、川口モデルハウスに秘密兵器が届きましたよ。

それがこちら。
f0144724_12471628.jpg
オムロンのエアマスク♪
[オムロン パーソナル保湿気 HSH-101]

今年の秋から始まった、
「ソーラーサーキットの家 × オムロン
 ”ねむりを体感、測って実感”プロジェクト」

高砂建設の宿泊体験できるモデルハウス(ふじみ野、浦和、川口、練馬)には、
オムロンの睡眠計が設置され、
宿泊体験する際に、睡眠の質を測定することができるようになりました!
(睡眠計については、こんどご紹介しますね!)

その追加企画として、今月発売になったばかりの新製品、
パーソナル保湿気のお試しもスタートしたというわけです。
(高砂建設では、川口モデルハウスだけの設置となります)

スチームの流れを抑えて、お休み中の顔周りをピンポイント保湿してくれるとのこと。
のど・鼻の乾燥だけでなく、お肌にもよさそうですね。

色は、ホワイト、グレージュ、ピンクの3色あるそうですが、
川口モデルハウスに届いたのは、マカロンみたいなピンク色。
「かわいいけど、インテリア的にどうかなぁ・・?」と心配したのですが、

f0144724_13065323.jpg
1階主寝室に置いてみたら、暖色系の照明の下では、
ねむりを誘う、やさしい色合いに。

2階の主寝室の白い壁紙にも、ピンク色が悪目立ちすることもなく。
f0144724_13153089.jpg



寝るときだけでなく、家での普段の生活の中でも使えるようなので、
リビングに置いてみたり・・・
f0144724_13142108.jpg


リビング横の畳コーナーに置いてみたり・・・
f0144724_13154810.jpg

寝るときだけでなく、読書や勉強、リビングでのまったりタイムにも、
いろんなシーンで使えそうですね。


実はこの製品、以前、
「新風を巻き起こせ!家電メーカーの挑戦」というテレビ東京の番組で
開発過程が紹介されていて、テレ東のビジネス番組が大好きな私は、
その放送をしっかり見ていたのです。
たしか、女性が開発されていたと思います。
商品化されるというところまでは、TVで放送されたけれど、
その後どうなったのかしら~?と思っていたら、
その商品が私の元に!

まだ使い勝手をお試しできていなので、順次レビューしますね♪

「レビューなんて待てない!」という方は、
宿泊体験でぜひお試しを!
 ⇒宿泊体験のご予約はこちら。






by takasago02 | 2015-10-29 13:37 | ご案内
監督現る
昨日のこと・・・
完成した川口市木曽呂の家をみていたら、

足音も聞こえないほど、
周囲を気にしながら、すたすたと・・

今日は日曜で休みじゃないんですか?

「昨日風が強かったんで、
 シートが飛ばされているか、どうしても気になって・・・」
 と宮嶋監督

で、現場の様子を確かめること約5分・・・

「大丈夫そうですね、じゃあ帰ります・・・」

はや!

このために遠くからわざわざ・・
なんと朝7時半の出来事。

ご近所はまだ寝ているかも・・・
そういったことも考え、音を立てないよう、
周囲を気遣うところがいい。

お休みのところお疲れさまです。

さて気になる家の方は・・・
室内のクリーニングも終え、まもなく引き渡し。
質感のあるヤマザクラの床が印象的でした。

ちなみに、中央の写真に写ってるのは柿の木。
Kさまはとっても大切にしているんだと・・。

リビングから見る景色・・・
計画当初の想い、考えてしまいます。
f0144724_20273142.jpg
f0144724_20274495.jpg
f0144724_20271688.jpg
高砂建設 川口支店 中山

by takasago02 | 2015-10-26 20:32 | スタッフダイアリー
出会い・・
今日、お客様を現場案内をしていた
車中の出来事・・・

中山さん、東京マラソンにでるんですね・・・

「はい、運よく当選しまして・・・
 でも、運を全部使い果たした、
 って友達からよく言われるんですよ・・・(笑)」

実は、私も出たことがあって・・

「あ、そうなんですか!?、いつごろですか?」

1回と2回大会連続して・・・。

「え、あ!?・・・」

実は私も、同じように運を使い果たして・・(笑)。

・・・・
”一瞬ハンドルを持つ手が固まった!”

東京マラソンの当選倍率、
今年は11倍、

2年連続当選する確率・・
さらにその方と出会う確率はいったいどの位だろう・・・

Iさま、これは運命の出会いかもしれませんね。

住まいづくり、
もっと知って頂きたいことがたくさんあります。

またお話しをさせて頂けるとありがたいです。
本日は長時間ありがとうございました。

高砂建設 川口支店 中山


by takasago02 | 2015-10-25 21:39 | スタッフダイアリー
暮らしにペイント
f0144724_17441284.jpg
f0144724_17442545.jpg
壁紙、漆喰、珪藻土・・・
使う材料によって雰囲気も色々
最近は自分好みにアレンジしたいとう方も・・

暮らしにペイント・・
新宿にあるROOMBLOOM
自分好み・・
先日、ここにだいぶ長くいてしまいました。

高砂建設 川口支店 中山

by takasago02 | 2015-10-23 18:12 | スタッフダイアリー
【川口市木曽呂】平屋2棟まもなく完成!
f0144724_2133311.jpg

平屋2棟、まもなく完成。

高砂建設 川口支店 中山

by takasago02 | 2015-10-20 21:38 | ご案内
腕利き大工
腕利き大工3人衆
f0144724_18065022.jpg
f0144724_18124778.jpg
f0144724_18134445.jpg
f0144724_18063826.jpg
f0144724_18070657.jpg
たかさご祭りでは
包丁研ぎから、椅子作り、カンナ削り体験、お客様の接待、
忙しい現場の仕事を調整してもらい、
この場に参加して頂いたことには本当に感謝です。

と重く感じている私に対し、
「当然でしょ」
と返答する大工さんに頭が上がらない。
高砂自慢の大工さん

高砂建設 川口支店 中山


by takasago02 | 2015-10-20 18:32 | スタッフダイアリー
ホッとするを感じて頂けましたか・・・
f0144724_222809.jpg

みなさん、ホッとする、を感じて頂けましたか。
さいたま市浦和区の完成見学会、
おかげさまで18組のご来場がありました。

施主のS様・・・
ご協力いただきまして誠にありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

さて、今回の見学会・・・
色んな出会いがありました。

会場で待機していると・・・
「マラソンするんですね?・・」
と声をかけられました。
なんとお会いするのは初めて。

なんで知ってるんですか?
すると・・・
「いつもブログみています・・」

こういう出会いもあるんですね。
とても嬉しい言葉・・・

実は・・・
ブログは家のことを理解してもらいたい
と思って書いてるんです。

元々、異業種から、この業界に入ったので、
お恥ずかしい話、最初は家のことなんて全くしらない素人ですよ。

とにかく家のことが好きってだけで、
そのほかは、初めて家づくりを考えている方々と立場は同じだったんです。

いざ業界に入ってみると・・・
注文住宅であれば、
物をつくるでき仕事であるはずなのに
世の中には物売り的考えの強いところが実に多いこと・・・

そこで、色んな会社の施工現場も見たりしました。
新築だけでなく、築年数が経過した家屋も・・・
床下に潜ってみたら、シロアリさんと、コンニチハ。
そんな出会いも・・
疑問に思うこと多いこと・・

そういった経験をもとに、家づくりで知っておいた方がよい
大切なことろを、お伝えしてるだけなんですよね。

元々、しゃべるのがあまり得意でないので、
ブログを通じて少しずつ知ってもらっているところもありますが・・・。

注文住宅は1回、2回会っただけで決められる
ものではないので、ブログを通じて何かお役に立てればと
思っているところなのです。

A様読んでくれてありがとうございます。
(お写真アップさせて頂きました)

高砂建設 川口支店 中山

by takasago02 | 2015-10-18 22:57 | スタッフダイアリー
ホッとするを感じてください・・・

お家に帰るとホッとする・・・
安らぎを感じる香り
温かみを感じるほのかな灯り
そんな居心地の良い家・・・

ボルドーパインの床材を使った、
さいたま市浦和区S様邸

明日、10月18日(日)1日限りの、
完成見学会を開催いたします。
ホッとするを感じてみてください。

f0144724_19163155.jpg
f0144724_19161134.jpg
高砂建設 川口支店 中山



by takasago02 | 2015-10-17 19:28 | スタッフダイアリー